top / index / prev / next / target / source

2001-11-08 diary: インターネット風時代の流れ

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

インターネット風時代の流れ

インターネット時代が到来しちゃったんだなぁっていう時代の流れを感じました。

インターネットな時代の流れ

下記の 『世間のニュースから』を見るにつけ、インターネット風 時代の流れを感じます。

インターネットって 最初聞いたとき 『冗談みたいなもの』だと思っていました。その当時は私は NIFTY-Serveのパソコン通信メール&掲示板とか使っていて、まぁ ログインしないでも閲覧可能な掲示板とかパソコン通信間でのメールのやりとりの可能性とかには期待したものの、課金・セキュリティ・匿名性による質の低下などデメリットも予感していました。…で実際に流行ると やっぱり問題が発生するんですよね。でも、それがごく一部のパソコンマニアだけの問題だけではなく 社会問題化してくれることが、私としては嬉しい?かしら (苦笑)

世間のニュースから () 2001


この日記について