top / index / prev / next / target / source

2002-02-08 diary: メールの暗号化

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

メールの暗号化

仕事上 メールの暗号化について考えされられています。

メールの暗号化

ふと仕事上 メールの暗号化について考える必要が出てきました。あんまり今までメールの暗号化なるものは考えたことがなかったので、全く詳しくないのですが、、、

と 疑問は深まるばかり。しばらくぼんやり考えてみるとともに、仕事に派遣できているハッカーくんに聞いてみようと思います。もし詳しい方いらっしゃったらツッコミ入れてください。

2002/02/12 追記 近藤正芳さん@日記読者兼大学オケ後輩 からの Web日記ツッコミによるととりあえず 非商用版PGPがお勧めとのことでした。

一方 GnuPGの使い方説明は下記だよ とも教えてもらいました。

Web日記同士での相互ツッコミって、高度に抽象化されたメールシステムであるとも考えられますね (笑)

父親は 何とか退院できることになりました

父は 何とか退院できることになりました。さしあたりほっとしています。でも後日別の病院にて 大がかりな手術が必要なようで、やや気がかりではあります。

世間のニュースから () 2002


この日記について