top / index / prev / next / target / source

2002-03-25 diary: 今日もOracle会

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

今日もOracle会

いやがおうにも少しずつOracleに詳しくなってきてます

今日もOracle会

今日もOracle会でした。 Windows 2000 のパフォーマンスモニタの物理I/Oとにらめっこしていました。改めてロールバック領域と表領域とは ぜったい別の物理デバイスであるべきとの認識を得ました。社内のORACLE専門家からいろいろ配置方法を教えて貰いました。

Oracleの難しげなログに関する技能については 依然 全く使う能力を持っていません。またあまり覚えたく無いなぁ、と思いつつ まずはパフォーマンスモニタとにらめっこ

:-P

夜間に営業している耳鼻科 (救急)

和音(子ども)が中耳炎にかかりやすいので、たまに救急で営業している耳鼻科を持った病院『中央急病診療所』のお世話になることがあります。大阪府内では (少なくとも豊中市を起点に考えると) 中央急病診療所 くらいしか救急の耳鼻科は無い模様です。今日も和音は耳が痛いと泣き出してしまいました。22時から営業とのことなので、21頃になったら車で出かけようと思います。関連して大阪府耳鼻咽喉科医会 のホームページを見つけました。


この日記について