top / index / prev / next / target / source

2002-04-30 diary: 風邪ひき・ヴァイオリン発表会

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

風邪ひき・ヴァイオリン発表会

子どもの風邪を貰いました。 , 昨日はヴァイオリン発表会でした。疲れました。 , エストサブロンというお店を開拓しました。

風邪ひきました

子どもの風邪をもらったのか、または昨日のヴァイオリン発表会の知恵熱か、風邪をひきました。和音は随分良くなったのですが、私はいまいち直りきっておりません。

昨日はヴァイオリン発表会でした

昨日は習っているヴァイオリンの先生のところのヴァイオリン発表会でした。私はバッハの無伴奏パルティータ3番のプレリュードを弾きました。で 私 この曲を 1拍子で感じ取っていて、本番の演奏は どんどん速くなってしまいました。これは大変反省。やっぱし記譜通り3拍子で感じ取るべきですね。あと途中で停止しかかりました。(というか一旦停止してしまいました)でも ヴァイオリンのレッスンに通っているおかげで 随分上手くなったものです。強く実感します。 #元がひどかっただけに… :-P

今日のドルチェ: エスト サブロン

連休中に 箕面小野原にある エスト サブロンというお店に行きました。普段は 箕面ミルフィーユムッシュマキノ (2)を愛用しているのですが、今回は新規開拓に努めてみました。

全体的に あまり『甘すぎず』というポリシーを感じます。ムッシュマキノは 『ひたすら甘さ』を追求した感があるのと比べ、エストサブロンは甘すぎず基本に忠実というポリシーが全面に感じられました。生クリームも 原料に忠実な作りでとても好感を覚えました。私の住んでいるところからは少し遠いのですが、ぜひまた買いに行きたいと思いました。(抜け道も理解できましたし次回はたどり着きやすそうです)

世間のニュースから () 2002


この日記について