top / index / prev / next / target / source

2002-07-12 diary: 今日はお休みをとって子どもの参観に行きました

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

今日はお休みをとって子どもの参観に行きました

今日は疲れました。 , おひさま保育園のホームページ

今日はお休みを取って保育園に子どもの参観に行きました

参観しました。疲れました。子どものパワーに付いていけていません。

しかも午後は ボランティアで子どもが所属している保育園のホームページ作成に携わることに (笑)

そもそも インターネットプロバイダへの接続が出来無くって、そこの調査から入りました。結構きつかったです (苦笑)ホームページ内容の方は、元々制作途中の元ネタコンテンツがあったので、それをベースに修正を加えてアップしました。何しろ私はビジュアル系能力ゼロなのですから。とにかく元ネタを忠実にしました。しかし どう考えても全てのページがめちゃめちゃ重いので、それは今後 少しずつリファインしていこうと思います。

子どもを迎えに行った際に ちょびっとずつ と考えています。一方 ワンクリックでローカルハードディスク内のホームページデータが更新分のみ自動でインターネットに転送される仕組みを作り込んできました。(転送の仕組みはフリーソフトで構築)これなら 保育園の先生方でも 充分更新可能なことでしょう。初心者の方々にとってはホームページのインターネット転送って ものすごく敷居が高いですからねぇ。

世間のニュースから () 2002


この日記について