top / index / prev / next / target / source

2002-11-02 diary: 今年の抱負の点検

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

今年の抱負の点検

阪急豊中駅に新しくできた家族亭に行ってきました。

今年の抱負の点検

今年は 下記のような目標を持っていました。

ダメじゃん (苦笑)

でも 来年は 『SWT (Standard Widget Toolkit) を流行らせること』を目標にしてみようかな、などという壮大なものを立ててみようと思っています。Eclipse本体そのものは放っておいても勝手に流行りそうだから… (苦笑)

阪急豊中駅に家族亭という店などがオープンしました

最寄りの電車の駅である阪急豊中駅に 家族亭というそば屋が新しく出来ました。割引券もあったので 早速今日食べに行ってきました。私はおいしいと思いましたが妻は値段の割には… と言っていました。その横には コンセルボ(CONSERVO)というパン屋が新しく出来ました。このパン屋も結構好感を持って見ています。阪急豊中駅も外食産業激戦地化の方向にあるようですね。単なる行き来する人としては食べ物屋が増えるのは 嬉しいことだと思います。

Windows XP/2000/NTは497日以上は稼働できない

Windows 95、98 でおなじみの「49.7 日問題」とは別件なんですって。通常 Windows XP/2000/NT をサーバとして利用している場合、一週間に一度は再起動を行うよう薦めるのが常識なので、まず一年以上連続稼働なんてありえません (笑)停止させたくないシステムには 汎用機を採用するのが常識ですからね。最近ではUNIX/LINUX系OSを用いて停止させたくないシステムを運用する場合もあります。Windows系OSを使って 停止させたくないシステムを運用するなんてまず 技術的に不可能ですからね。

なにげにLinux Kernel の Changelogを見てみたら 活発さ度合いにびっくり

なにげなく、ふと Linux Kernel 2.4系のChangelog を見てみました。ものすごく活発にバグフィックスなどがなされていますね。私はカーネル開発なんか全く知らなかったのですが、Changelogを見て このように全世界の人たちの力でカーネルを作り込んでいくって ものすごいことだなぁと 感心しました。

世間のニュースから () 2002


この日記について