top / index / prev / next / target / source

2002-12-06 diary: C++用Java似ストリーム群を実装しました

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

C++用Java似ストリーム群を実装しました

仕事でJava似ストリーム群をC++で実装しました。

C++用Java似ストリーム群を実装しました

C++用Java似ストリーム群を実装しました。これでC++の仕事が来ても もう 安心です。new BufferedInputStream(new FileInputStream("aaa.txt")) のように すらすらとC++でコーディングできます (笑) C++は ほとんど忘れきっていました。(ほぼ忘れたい過去のような扱いです) がなんとか作成できました。アタマでは忘れているつもりでも 『手が』勝手に記憶しているようです。自分でも感心してしまいました。ポイントですが、JavaコードをC++で実現する際には、virtualキーワードが重要なのですね。思い知りました。基本的に継承するメソッドは そこいら中にvirtualを付けまくりました (ってことは やっぱり C++は忘れきっていますね…) どこまでがANSI C なのか、そして どこからが Microsoft独自仕様なのかはよくわかっていません。

世間のニュースから () 2002


この日記について