top / index / prev / next / target / source

2003-04-08 diary: GV-1394TV購入 , DV編集コトハジメ

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

GV-1394TV購入 , DV編集コトハジメ

テレビキャプチャー機器購入にてDV編集に興味が…

GV-1394TV購入

先週の土曜日、ヨドバシカメラ梅田店にてGV-1394TVを購入しました。DV機器として認識されるテレビキャプチャー機器です。調子の悪い自宅用ビデオの代替候補として購入しました。こいつが困ったことに電源は(当然だけれども)パソコンとは別に投入する必要があります。(意外にもその点が最大の嫌な点です)それはともかく、その影響で、DVD編集などに関心が出てきました。

MPEGエンコードソフト

関連リソース

AVI → MPEG変換って かなりCPUを喰うのですね。知りませんでした。

世間のニュースから () 2003


この日記について