top / index / prev / next / target / source

2003-05-10 diary: リサイクルショップでパソコンチェアーをゲット

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

リサイクルショップでパソコンチェアーをゲット

意外なことに最近とくに忙しいです。嬉しいですが…忙しすぎるのはそれはそれで大変です。

仕事忙しいです

仕事が無く困っていてがんばって営業とかしていたら その甲斐あってか 最近忙しくなってきました。とりあえずWebLogicの原稿を落とさないことが大変に重要なのですが…。その目的もあって、来週の水曜日に 大阪で開催されるWebLogicの無料セミナーに行きます。もし私を見かけられたら気軽に声をおかけ下さいませ。

チューリップ本持参頂けましたら喜んでサインします (笑)仕事の上で Java言語やC#言語で どの程度日本語が通過するかを試さねばなりません。しかも値ではなくって 変数名や項目名、メソッド名、果てはクラス名に日本語が通るかどうかという実験なのですが…。どうもJavaは

Webアプリケーションで 項目IDに日本語名称を使うと かなり困った現象が出てしまう模様なのですが…。

サンダーバード グッズ

NHKでサンダーバードの再放送を放映しはじめて、これが和音のハートをヒットしました。で、サンダーバードグッズを何か買おうとおもちゃやに行ったのですが、プラモデルの類はなんだか製造元がつぶれたとのことで入手できませんでした。かわりに\200.-ガチャポンのサンダーバードを6個セットで買いました。サンダーバード1号、2号、5号とスパイカー、スパイ、運転手で計6個です。 NHKにグッズと放映とをタイアップさせる、なんていう商売っ気は無いのでしょうか。がんばれNHK!

新橋でうなぎ丼定食

先日の東京出張の際に、新橋駅前ビル地下1Fでうなぎ丼定食を食べました。800円ながら十分満足しました。東京は奥が深いです (笑)

2003.12.30 追記 2003.12初旬にも 外注さんやヒトミ先輩と一緒に行きました。結構気に入っています。

リサイクルショップでパソコンチェアーをゲット!

2003/05/11 5/10に従姉妹が茨木市クリエイトセンターのセンターホールというところで演奏会だったので、聴きに行きました。和音を交替で面倒見ていたのですが、ROSEという喫茶店が19時でしまってしまい、近所をぶらぶらしていたら、茨木市クリエイトセンターの裏側にリサイクルショップがあり、結構気に入りました。その中でパソコンチェアーが出ていて \2,480.-で買いました。そしてこれは妻のパソコンチェアーになりました。背もたれのスプリングが固めに設定されているなど、各種仕様に妻は大変喜んでいます。リサイクルショップにかなり興味がわいてきました。私の住んでいる豊中にもいろいろあるのでしょうね。今探しています。(有効期限2003.08頃迄: このローカルネタに強い方 ぜひツッコミ下さい)

世間のニュースから () 2003


この日記について