top / index / prev / next / target / source

2003-06-11 diary: 旬はレタスからキャベツへ

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

旬はレタスからキャベツへ

某WebLogic記事を今日中に終わらせたい気持ちで一杯。実際のトコロ それは無理っぽいですが、なんにせよ ほとんど終えておかないと 仕事の忙しさとバッティングする危険が大きい。

レタスからキャベツへ

しのさんへ。私信リーフ。ポラン広場という有機農産物宅配を取っているのですが、いっとき レタスが たくさん送られてきました。(基本セットというのが自動的に送付されるようになっていて、豊作だったレタスが大量にそこに含まれていました) しばらく 和風だろうが中華だろうがレタスが食卓に上がっていました。最近は 豊作というか時の旬の食べ物は キャベツへと移行している様子です。とりあえずレタス三昧は終焉した模様 (笑)

機械油

前の日曜日、自転車に機械油を差しました。特にチェーンのところが 効果絶大で、自転車の走りが生まれ変わりました。定期的に油は差さないといけませんなぁ。反省しました。

記事執筆

今日は 某WebLogic記事の第3章を 一気にフィニッシュ予定 (ほんまかいな)1日で書けてしまうんだったら、最初から 1日で書けば良いのに…。自分がふがいない。

14:46 第2章の自己査読完了。第2章までは完全に脱稿。第3章は まだまだ苦しんでいます。いつも記事執筆とかで行き詰まると 『ライターの仕事なんて 金輪際まっぴら御免だ』と思います。前回の書籍執筆の時もそうでした。ところがどっこいのど元過ぎれば熱さを忘れる。ケロっと忘れ去っていて WebLogicだろうが書籍執筆だろうがほいほい受けてしまった自分が 情けなくも ちょっとかわいい (苦笑)…なんて書いている暇があったら WebLogic の第3章をさっさと書けばよいのであった (笑)

22:06 今日は もう疲れたのでおしまい。3章は随分進んだつもりだけれど、客観的に見るとまだ 35%程度しか終了していません。とほほ。でも EARファイルをデプロイなんてクダリまで書いたので、ちょっとほっとしています。来週あたりから仕事がひどいことになりそうな予感がしているので、なんとかさっさと 記事執筆を片づけなければ…。書籍執筆も控えていることを 今さら思い出したりして… (苦笑)

世間のニュースから () 2003


この日記について