top / index / prev / next / target / source

2004-01-20 diary: Windows XP時代のショートカットキー

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Windows XP時代のショートカットキー

理髪店新規開拓 , ラーメン屋新規開拓. 理髪店の新規開拓は リスク有りすぎました。反省しました。

Windowキー + D で デスクトップ表示

三角巾かどこか、いずこかわからなくなってしまいましたが、Windowsキー + Mによって 開いているウインドウを全て最小化して デスクトップを表示するというショートカットキーがいま 猛烈に私にとっての感動になっています。これは便利です。もう このショートカットキー無しではやっていけないくらい嬉しく使わせてもらっています。う~む。Windowsキーにまつわるショートカットは他にもありそうです。勉強になります。

2004.01.21 ぱるる さんのツッコミ

ここからいがぴょん総合的な意味から Windowキー + D の方がお勧めなのですね。今試して びっくりしました。これは便利です。また、Windowキー + E も 今日 初めて知りました。ああっ これまた便利!私が従来からよく利用していたのは、Alt + F4 とか Alt + Space , Shift + F10とかです。一旦 ショートカットキーを洗い出ししたいと思いました。

ノドはまだ調子が悪いです

カゼは治り、あとはノドだけです。日常生活を送る分には ほとんど影響ないのですが、今講習会で講師をしていて、そうするとノドの調子が悪いのは 結構影響があります。反省しました。とにかくノドの具合は今後注意しようと 強く心に誓いました。(多くの場合 そういう反省は のど元すぎればすっからかんに忘れてしまいがちなのですが…)

理髪店新規開拓

髪が伸びて とっても我慢がならなかったので、しかたなく JR新小岩駅周辺にて理髪店を新規開拓しました。平和通り沿いにある \2,000.-で散髪してくれる店に行きました。なんだか 怪しげな髪型になってしまったかも…。お店の人はさんま御殿を見ながら散髪していました。う~ん。理髪店の新規開拓とはとても恐ろしいイベントだったのだっていうことに、今頃深く気が付きました。反省。(反省する事が多いなぁ…)

ロングコート購入

東京の冬は寒い。ということで 黒のロングコートを購入しました。真っ黒が良かったのですが、ぴったりのサイズが無く LL を購入しました。税込みで \4,000.-程度でした。ポリエステルベースで 部分的にダウンが入っています。まあ何にせよ安いです。買った後で気が付いたのですが、LLだけに裾が長すぎるようで、歩いていると少し突っ張ります。少し上に引き上げながら歩いたら歩きやすいのですが…。

このロングコートで 東京で冷え切った 心と体は温まるのでしょうか。とても期待しています。『着るだけで心と体が温まるロングコート、\4,000.-から』みたいな…。発想が貧弱だなぁ (苦笑)

ラーメン屋発掘

ラーメン処 力 (RIKI) という店が 寮のすぐ近くにありました。とってもおいしかったです。24時まで営業との事。また行こうと思います。それにしても 江戸川区中央には なぜか ラーメン屋が多いです。なぜなんでしょう。ちょっと不思議でした。

世間のニュースから () 2004


この日記について