top / index / prev / next / target / source

2004-01-26 diary: 毎コミ編集者様訪問

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

毎コミ編集者様訪問

田町での仕事終了後、書籍打ち合わせにて九段下の毎コミ様を訪問させて頂きました。

毎コミ編集者様を訪問

九段下の毎コミを訪問してきました。書籍執筆に関する打ち合わせが目的です。最初の版下(ゲラ)の校正戻し作業です。毎コミ様は ちょうど職場のレイアウト変更のまっただ中ということで、職場は盛り上がっており、それじゃあということで近くのコーヒー屋に行って打ち合わせを行いました。

毎コミの編集者様は 毎コミが『執筆者の意向を尊重』との方針があるらしく 私の原稿はそのまま尊重して載せられるとの話しを聞きました。前回出したときの技評の編集者様はいろいろ創作をされる方だったのですが、今回の編集者様は 『そのまんま』を尊重して版下を作成してくださいました。嬉しいのですが責任重大です。

挿絵とかが入ってくると 書籍としてこれが出版されるんだ~っていう実感がかなり沸きます。しかし一方でこれからの査読&校正作業は もりもりっぽい予感もあり、これは気を引き締めて取り組まねばって感じです。今回の校正も含め、査読は3回実施していただけるようお願いしてきました。

いがぴょんの日記v1 の所在が変更

会社がNTTデータの関連会社になったのに伴い、旧バージョンの 『いがぴょんの日記v1』の所在が変更になりました。

おそらくは この場所で安定すると思われるのですが…。

世間のニュースから () 2004


この日記について