top / index / prev / next / target / source

2004-05-01 diary: arton&いがぴょん合コン , 「やさしく学ぶ 基礎からのJDBC」出版

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

arton&いがぴょん合コン , 「やさしく学ぶ 基礎からのJDBC」出版

artonさんと合コンします , データベースもSQLも初めてという方のための入門書を書きました。

「やさしく学ぶ 基礎からのJDBC」出版

Javaデータベースプログラミングの入門本を執筆しました。

この本は、データベースもSQLもJDBCも初めてという方のためのJDBCプログラミング入門本です。世の中には Java言語を習ってすぐの人が、いきなり情報処理開発現場に投入されることが少なくないと思っています。この本はそういう人たちのために、データベースとSQL、そしてJDBCをいっぺんに学んで頂けるようにつくられています。類書が無かったので、この本を喜ぶ初心者の方は多いと思います。

先日 @ITの編集者さんにサイン入り本を託したら、@IT読者プレゼントに用いて下さいました。

@ITさま、どうもありがとうございます。

arton&いがぴょん合コン@東京田町 2004.05.07 19:00開始

JavaとC#で著作をたくさん手がける著名人でいらっしゃるartonさんと合コンを開催することになりました。 artonさん熱狂的なファンや JavaとC#.NETについて熱く語る人たちをクローズドに募集します。

「artonさんとお話ししたい」というファン層からの強い要望により実現されました。


この日記について