top / index / prev / next / target / source

2005-07-13 diary: コーヒー断ち継続中…

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

コーヒー断ち継続中…

コーヒー断ちは何とか継続中です。

コーヒー断ち継続中…

コーヒー断ちは何とか継続中です。ちょっとずつ体力が回復しているように勝手に感じています。

…そんなことで 実は かねてから お酒も極力飲まないようにしています。飲み会の席で常にウーロン茶を飲んでいて ごめんなさい。そんな理由なのです。

関連する日記

ブログって何なんでしょう…

下記の記事を見て、ふと私が書いているこの日記がブログなのだろうか、何なんだろうか、って ふと考えました。私の中では、整理がついていません。(あまり引用先の内容とは関係ありませぬが…)

ちなみに RSSを普及させたかった私としては、RSSがトップ10に食い込んだことは とってもうれしいです。

ブログと公平性というところについては、また考えさせられます。

私が書いているこの日記は、公平性について 不完全だと考えます。自分自身には なるべく公平で公正であろうとは心がけてはいますけれども。なぜなら、少なくとも私は企業に属して労働しています。属する企業の利益になるように心がけることは企業人として当然の責務です。日記上の活動としてはオープンソースのエバンジェリストという役目を担っています。…かってに自称しています。社内での活動はほんとうにオープンソースエバンジェリストという役目であることでしょう。加えてJava言語のさらなる繁栄を応援する身でもあります。前世紀から Java言語を応援してきたという経緯もあり、これからも継続的に応援することでしょう。そういった立場からは、それら観点の関わるところについては、かなり不公平だと思われます。自らの自由時間について C#.NETよりも Javaにより多くの時間をかけています。

技術オタク

最近私は 私自身が何の特性を持っているのかについて悩んでいました。

ふと yomoyomoさんが翻訳されたThe Hacker FAQ 日本語訳を読み返しました。そして自分が なんだか これに当てはまるように感じました。

わ、、、私って、技術オタクなのかしら… (絶句) そう言われると、そうであるような気もします。

私の知らなかった Java言語文法

恥ずかしながら、staticフィールド変数に synchronized修飾を行うという Java文法を知りませんでした。

この文法って 昔から利用可能だったのかしら、、、。自分の不勉強が少し恥ずかしかったです。


この日記について