top / index / prev / next / target / source

2005-07-22 diary: JavaOne 2005 報告会 に参加

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

JavaOne 2005 報告会 に参加

JavaOne 2005 報告会@秋葉原 に参加しました。

JavaOne 2005 報告会

JavaOne 2005 報告会 に参加しました。すごく多くの人が参加されていました。

気になるトピックのメモ

次期バージョンの Java SE (Mustang) に搭載予定の機能 (櫻庭さんのセッションから…)

オマケ:受付の方に コンセントの利用許可を頂きました。助かりますです。

関連するリソース

BlancoSqlEditorPlugin プライベートベータ版リリース

sariさんのプラグイン成果を活用させて頂き、SQL整形機能だけが唯一の特徴であるEclipse用 SQLエディタプラグイン blancoSqlEditorPluginを試作してみました。

私が作った版は、*.sqlファイルについて対応付いて動作するシンプルなテキストエディタとして作られています。

一生懸命 sariさんのサンプルをまねしたのですが、jarファイルの形式で Eclipse 3.1上で動作させられませんです。まだまだ私はスキル不足です… (苦笑)たぶんごく簡単なミスのたぐいなのだと思います。ひまがあれば、また追ってみてみますです。、、、バグのポイントを見つけたらツッコミくださいませ。

2005.07.25追記 sariさんから指摘を頂き、eclipse -cleanコマンドを実行してみました。すると プラグインは正常に動作するように改善されました。単に私の Eclipse 3.1環境が異常な状態に陥っていたのが原因だったようです。ということで、最低限の環境は整ったので 近日中に BlancoSqlEditorPluginは公開ベータ版リリースを行います。

関連する日記


この日記について