top / index / prev / next / target / source

2006-02-09 diary: blancoCsvをタイトル行に対応させました

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

blancoCsvをタイトル行に対応させました

CSVファイル入出力を自動生成する blancoCsvについて タイトル行をともなったCSVファイルの入出力に対応させました。

blancoCsvをタイトル行に対応させました

ファイル定義書というExcelの様式から CSVファイル入出力のJavaソースコードを自動生成する blancoCsvについてタイトル行をともなったCSVファイルの入出力に対応させました。これを不安定版としてリリースします。この仕様は blancoCsv 0.3.1以降で有効になります。

blancoDb は デッドロックやタイムアウトに対応することになりました

今日の会議にて blancoDb は今月中にリレーショナルデータベースのデッドロックおよびタイムアウトに対応することになりました。

今月末に向けての主な作業内容は下記の通り。

これ以外はプロジェクト固有の改善作業という位置づけになると考えています。

今月は もはや 稼働が完全燃焼するようなハイペースの見込みです。

R/Oマッピング

R/Oマッピングの話題について TheServerSide.com (TSS) に対してポストがありました。

私は英語が苦手なので、あまり解読できていません。R/Oマッピングという用語を、私以外の方が思いついて発言されているというのが妙に嬉しいです。

ASP.NET をIISと関連付ける方法

.NET Framework の ASP.NET をWindows IISと関連付ける方法について、これをすっかり忘却していました。 ?:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v1.1.4322>aspnet_regiis.exe -i ASP.NET (1.1.4322.0) のインストールを開始します。 ASP.NET (1.1.4322.0) のインストールが完了しました。

ちゃんと ASP.NETの C#.NET Webサービス・プロジェクトが新規作成できるようになりました。良かったです。助かりました。

Microsoft SQL Serverに付属する JDBCドライバに関する話題メモ

Microsoft SQL Serverに付属する JDBCドライバに関する話題をメモしておきます。

SQL ServerのJDBCドライバが DataDirectのOEM提供だったということを知りませんでしたです。(先日 某M社の技術の方から教えていただき、そしてこのページにたどり着きました)


この日記について