top / index / prev / next / target / source

2006-12-19 diary: blancoDbPhp 開発版の公開

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

blancoDbPhp 開発版の公開

blanco Framework は SQL定義書からPHPソースコードを自動生成するツールである blancoDbPhpの開発版を公開しました。

blancoDbPhp 開発版の公開

blanco Frameworkは SQL定義書からPHPソースコードを自動生成するツールである blancoDbPhpの開発版を公開しました。

blancoDbPhp は blancoDb のPHP版となります。今回公開する版は 何となく動作するという程度のレベルです。かなりの確度で PHPソースコードとして妥当ではない状態と思います。「PHPLint でおおざっぱな確認は取ったよ」という水準です。加えて 現バージョンは PostgreSQLにのみ対応します。Eclipseプラグインとして動作させるのが もっとも手っ取り早い実行方法と思います。※まずは、こんな感じのソースコードを自動生成しようとしているんだっていうことは確認できるレベルだろうと考えています。

PHPに知識のある方からのフィードバックを期待します。「ここをこう変更すれば PHP 5 で動作するよ」という情報が寄せられると とても嬉しいです。そのような情報が寄せられるとちゃんと動作するバージョンに 早く近づくことができると思っています。blancoDbのPHP版が出たら嬉しい PHP屋さんは ぜひ情報をお寄せ下さいませ。

関連する日記


この日記について