top / index / prev / next / target / source

2007-01-28 diary: 書籍: 『Java言語で学ぶリファクタリング入門』 発売

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

書籍: 『Java言語で学ぶリファクタリング入門』 発売

結城浩さんが書いた『Java言語で学ぶリファクタリング入門』 という書籍が発売開始されています。

書籍: 『Java言語で学ぶリファクタリング入門』 発売

結城浩さんが書いた『Java言語で学ぶリファクタリング入門』 という書籍が発売開始されています。一般の書店の店頭やAmazonなどで購入することができるようになっています。

この本を読んで、リファクタリングを じっくり学習&復習しようと思います。

2007.02.09追記 Amazonで注文したのが届きました。02.09時点で、最初の50ページほどを読み進めた というところです。

この本は、タイトルどおり Java言語によるリファクタリングの入門書です。読んでいて、とても面白く、また読み応えのある本だと思います。章立てがうまく構成されていて、すうっと読み進めることができます。しかも 重要なポイントは きっちりと読み手の目にとまるよう 適切に強調表記されています。

初心者・中級者の方にお勧めするとともに、上級者の方にも一読をお勧めしたいと思います。このような素晴らしい書籍が世に提供されることは 大変ありがたいことです。この書籍によって世間に多く存在する 困ったソースコードが、少しずつ改善されていくことを期待します。


この日記について