top / index / prev / next / target / source

2007-04-29 diary: ロフテー枕工房 の サーヴィカルピロー (快眠枕 パイプ-3号) を購入

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

ロフテー枕工房 の サーヴィカルピロー (快眠枕 パイプ-3号) を購入

大宮タカシマヤ にて ロフテー枕工房 という会社の 「ロフテー快眠枕 パイプ 3号」を購入しました。ピローフィッターさんにコンサルして頂きました。

ロフテー枕工房 の サーヴィカルピロー (快眠枕-パイプ-3号) を購入

大宮タカシマヤ にて ロフテー枕工房 という会社の 「ロフテー サーヴィカルピロー (快眠枕 パイプ 3号)」を購入しました。そこの高島屋には、ピローフィッターという 枕のコンサルティングをする専門の方が常駐していて、枕のサイズ・中身の材質のアドバイスから枕の高さの実際の調整まで担当してくれました。計測の結果、私の首の深さは 約3cmとのことです。

ここのところ慢性的な体調不良で困っているのですが、この体調不良の主な要因のひとつを肩こりではないかと推論しました。肩こり解消の一つの手法として、枕の新調は妥当であろうと判断して購入に踏み切りました。購入後、家で少しだけ寝てみたところ、首が支えられている感があり、かなり快適な睡眠が得られるような期待を感じました。

SSL証明書の値段

SSL証明書って「高額」とういイメージがあったのですが、実際には 13万円台から3500円台まで、いろいろな価格帯による証明書の購入方法が存在するのだそうです。


この日記について