top / index / prev / next / target / source

2007-07-28 diary: 新入社員教育、論理的思考+アルゴリズムのための本 , Tracオフ会 検討開始

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

新入社員教育、論理的思考+アルゴリズムのための本 , Tracオフ会 検討開始

新入社員教育の用途で論理的思考方法を教えるための本が欲しいと思い、本屋で数冊購入しました。

論理的会話のための本

2007.08.01追記 新入社員教育の用途で論理的会話を教えるための本が欲しいと思い、本屋で購入しました。

本屋で類似の書籍を何冊も検討した結果、この本こそ、私が伝えたい内容とぴったり一致していました。とても素晴らしい、良い本です。社会に出たばかりの人たちに読んでもらいたいのと同時に、「今の若い人とは どうも会話が噛み合わないなぁ…」などという悩みを持った人にも読みごたえがある、そんな本だと私は考えました。

論理的思考のための本

新入社員教育の用途で論理的思考方法を教えるための本が欲しいと思い、本屋で数冊購入しました。

基本

応用

アルゴリズムのための本

新入社員教育の用途でアルゴリズム教育のための本が欲しいと思い購入しました。

この本、良くできています。すばらしい。

人月の神話

本を大量に購入した勢いで、ついでに人月の神話 を買いました。※この本は新入社員用の用途ではありません。

この本は既に何冊も購入した というのを知った上で、更に購入してしまいました。購入しては 人に渡して読ませているのです。とにかくこの本は 素晴らしい本です。

2007.08.01追記 この本は コンピュータソフトウェア開発に関する様々な問題対する「予言の書」のごとき様相を呈しています。1975年の時点で予言されたことが、2007年の現代においても通用するのですもの!

Tracオフ会 検討開始

Oかもとさんと、Trac および Trac月 のオフ会を検討開始しました。

関連する日記


この日記について