top / index / prev / next / target / source

2008-10-26 diary: サイバー犯罪情報の通報/相談先メモ , Eclipse 3.4 の plugins フォルダー

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

サイバー犯罪情報の通報/相談先メモ , Eclipse 3.4 の plugins フォルダー

日本のサイバー犯罪情報の通報/相談先をメモしておきます。インターネットにまつわる犯罪情報の取り扱いについて、日本ではその連絡先を警察が担っています。 , Eclipse 3.4 から Eclipse 3.3 までとは plugins フォルダーに関する挙動が変更されています。dropins フォルダー が新しく導入されているのも ハマりポイントです。-clean が無くなったのも影響が大きいです。

サイバー犯罪情報の通報/相談先メモ

日本のサイバー犯罪情報の通報/相談先をメモしておきます。インターネットにまつわる犯罪情報の取り扱いについて、日本ではその連絡先を警察が担っています。

Eclipse 3.4 の plugins フォルダー

Eclipse 3.4 から Eclipse 3.3 までとは plugins フォルダーに関する挙動が変更されています。dropins フォルダーが新しく導入されているのも ハマりポイントです。-clean が無くなったのも影響が大きいです。

とりあえず plugins フォルダー 内の プラグイン jar ファイルの更新手順ではまりました。(この手順が必要なのは featuresが無いケースだけかも知れません) 既存プラグインの更新の際に、以下の手順を踏めば、プラグインを更新することができました。

一口で言うと、更新の際には、削除+再始動+追加+始動 の手順が必要そう、というところです。…ほんとかな? 少し自信なし。

よもやま話: グロッサリー: Pleiades + blancoNLpackGenerator 的には Eclipse の start には「始動」が割り当てられています。「起動」ではありません。

私が次に読むべき情報源は以下です。時間を作って読んでみようと思います。

それにしても、Eclipse 3.4 の これら変更ポイントにて 結構はまりました。ちなみに、個人の趣味としては、-clean オプションが無くなったのが不満です。(代替手段はあるかも知れませんが、初見では発見できず)


この日記について