top / index / prev / next / target / source

2010-02-13 diary: Ubuntu LiveCD のカスタマイズ方法をメモ

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Ubuntu LiveCD のカスタマイズ方法をメモ

Ubuntu LiveCD のカスタマイズ方法をメモします。

Ubuntu LiveCD のカスタマイズ方法をメモ

Ubuntu LiveCD のカスタマイズ方法をメモします。

Ubuntu Linux を勉強するために液晶ディスプレイを購入

Ubuntu Linux を勉強するために液晶ディスプレイを購入しました。

ノングレアのタイプで、\20,800.- でした。現時点では、同程度スペックの製品のなかでも猛烈に安い部類だと考えました。退役した Pentium 4 パソコンを復活させて Ubuntu Linux を勉強するのが目的です。ほんとうは NANAO FlexScan が欲しい気持ちがありましたのですが、予算と値段が合わず…。

2010.02.16追記 今まで使ってきた NANAO FlexScan と画質を比べると、やはり NANAO のほうが格段に画質は良いです。ああ、いつの日か、お金がたまったら、改めて NANAO FlexScan を購入したいものだ、と思いました。

書籍の購入

いろいろ書籍を購入しました。


この日記について