top / index / prev / next / target / source

2010-02-18 diary: Ubuntu 9.10 インストール

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Ubuntu 9.10 インストール

退役した自宅 PC に Ubuntu 9.10 をインストールしてみました。

Ubuntu 9.10 インストール

退役した自宅 PCUbuntu 9.10 をインストールしてみました。

まず最初に Ubuntu 9.10 のインストーラーの出来ばえに感心しました。大変洗練されています。これはすばらしい。

インストールの途中で ちょっと驚いたのは、Ubuntu のデフォルト・ファイルシステムが ext4 になっていたことです。次世代ファイルシステムとして気になっていたこのファイルシステムが、もうデフォルトとして利用されるようになっていたのですね!

Ubuntu を、ざっとインストールしてみるだけでも、いろいろ勉強になりました。


この日記について