top / index / prev / next / target / source

2011-12-15 diary: Blanco2g

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

Blanco2g

しばらく前から「Blanco2g」という第 2 世代型のソースコード自動生成フレームワークを開発しています。

Blanco2g の特徴は以下のようなものです。

自分で作ったソフトウェア・プロジェクトに対して述べるのもなんですが、Blanco2g は たいへん良くできたアプリケーション開発フレームワークだと考えられます。

Blanco2g は、Spring Framework や Seasar2 Framework に慣れている人にとっては、比較的理解しやすいフレームワークだと思います。

また、Blanco2g そのものも平易な実装になっているので、比較的容易に機能拡張をおこなうこともできると思います。 とはいえ、機能拡張のための API は確定しきっていませんので、もし Blanco2g の機能拡張をお考えの方は、あらかじめお声がけくださいますと幸いです。Blanco2g そのものの開発に興味がある方も、お気軽にお声がけください。


この日記について