top / index / prev / next / target / source

2003-07-05 diary: 和音ヴァイオリンレッスン第3回

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

和音ヴァイオリンレッスン第3回

和音をヴァイオリンレッスンに連れて行きました。

和音ヴァイオリンレッスン第3回

和音をヴァイオリンレッスンに連れて行きました。これまで おけいこ事って 私はあんまり評価していなかったのですが、和音をヴァイオリンレッスンに連れて行って考えが少し変わりました。良い先生に巡り会えれば、おけいこ事って とっても価値のあることなのですね。和音君1時間も がんばってレッスン受けて (受けさせられて) いました。決められた時間忍耐力を持って がんばっていられるっていう練習になっています。自宅で練習していないことがバレる。これからは 毎日 10分でも練習させようと思いました。

それにしても レッスン第3回で 楽譜や楽典にまで進むとは びっくりしました。拍子や小節など難しいことを 4歳の子どもに うまく教えるものです。

バイオリンサプライが移転

私が利用している インターネット通販ヴァイオリン関連サイトが移転していました。

世間のニュースから () 2003


この日記について