top / index / prev / next / target / source

2004-04-20 diary: Oracle Java Extreme 2004 (2004-04-23開催)のJava Guruにパネリストとして参加させて頂きます

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Oracle Java Extreme 2004 (2004-04-23開催)のJava Guruにパネリストとして参加させて頂きます

OracleのとあるイベントのJava Guru(ぶっちゃけ飲み会の部)という枠にパネリストとして参加させて頂くことになりました。Javaエキスパートな人間の一人という位置づけなのだそうです。

Oracle Java Extreme 2004 (2004-04-23開催)のJava Guruにパネリストとして参加させて頂きます

Oracle Java Extreme 2004 (2004-04-23開催) というイベントのJava Guru(ぶっちゃけ飲み会の部)という枠にパネリストとして参加させて頂くことになりました。Javaエキスパートな人間の一人という位置づけなのだそうです。ここにご報告させて頂きます。ちなみに、(飲み会ではない)セミナー本体は無料セミナーです。まだわずかながら空席があるようです。現時点で空席のあるセッションの幾つかは、私好みな内容です (笑)。

セミナーで壇上に立つ、講習会の講師を行う、などの経験はあるのですが、パネリストという役割は初めてなので、とてもどきどきしています。みなさま、お手柔らかに、お願いいたします。でも一方で活発に発言して欲しい気持ちもあります。まずは私は聞き上手として立ち居振る舞えるよう努めます。しかし間違って途中でスイッチが入たりしてしまって、しゃべりまくりはじめてしまったらすみませんです。

余談 : Oracleのセミナーでパネリストを担当するって知った私の仕事の関係者の方々が、「Oracle RACの情報を仕入れてきなさい」と これまた難易度の高いジョブを割り当てました。、、、私の周辺のみなさんは、かなり現実的で堅実なんです。でもおそらくそんなヒマは無いと思いますが… (苦笑)

関連する日記

MS: コラム: トランザクション分離レベルの選択とデッドロックの問題

「原稿料をいわない習慣」: 夏目房之介

電子地図比較

座席が変わり、Y-motoさんの隣の席に座りました。で、とりえあず最初に地図ソフトの見せ合いっこをしました。ゼンリン電子地図に比べ、MapFan.netの操作方法はとても快適。ゼンリンの電子地図はスクロールがカクカクです。しかも地図情報はMapFan.netの方がずっと快適です。もはや我慢なりません(笑)。早速 MapFan.netを買います。

今日から9階

今日から所属部署が変わりました。それにともない座席が10階から9階へと変更になりました。朝しょっぱな、気合いを入れていたのに、まちがって8階でエレベータを降りてしまいました。「10階ではない」という点に力を入れすぎました。あはは。

→そして初日から 22:30 まで みっちり内部レビューでした。おそるべし…。


この日記について