top / index / prev / next / target / source

2004-04-23 diary: 今年度の計画: Swing / SWT を流行らせます!

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

今年度の計画: Swing / SWT を流行らせます!

年度初めの行事ということで年度計画を個人レベルにブレークダウンする作業を行いました。というか、途中から 日本のJava言語界において何を流行らせるのかということに意識が移ってしまいました (苦笑)

年度計画を個人レベルにブレークダウンする作業を行う日!

いわゆる月給労働者ならではなのですが、今日は 年度計画を個人レベルにブレークダウンする作業を行う日です。というか普段の仕事がゲキムなので、こうやって強制的に職場を抜け出して作業してはじめて作成できます。で、ちょちょいって 1時間程度で作成しました。…しましたが、、、この作業って手を抜くと、あとで大変な目に遭うんですよね。ほんの少しだけ冷静さを取り戻しました。(と言いながら、計画に「Javaタレントデビュー」と書いてみる。冗談です)ということで、1時間弱で、今年度の私のお仕事って なになんだろう…。ってことを考えました。

今年は Swing/SWTでいくぞ~

SwingとSWTにフォーカスしてみます。低コスト安定Swing開発とかを提供できたらおもしろそうです。そもそものベースとしてリッチクライアントが着目されていますが、実際にある程度の規模を持つシステムを開発するのだとしたら、Java系技術しかありえないのではないか、と思います。さてどうでしょう… (笑)

ツッコミ

関連する日記

Jakarta Tapestry + Seasarにフォーカス

Web系は Tapestry + Seasarにフォーカスしてみます。とりあえず まずは Tapestryからやっつけていこうと思います。(って人に指示をだすだけですけれどもね…)

ツッコミ


この日記について