top / index / prev / next / target / source

2004-05-25 diary: JScreenSaver次期バージョン(1.1)のalphaテスト開始

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

JScreenSaver次期バージョン(1.1)のalphaテスト開始

疲労が溜まってきています。というか…。

JScreenSaver次期バージョン(1.1)のalphaテスト開始

JScreenSaver次期バージョン(1.1)のalphaテスト開始します

Java言語でWindowsスクリーンセーバーを作成できるようにするためのSDKキットを提供してきましたが、このつど次期版(1.1)を作成しはじめました。今回は次期版としては初めてのalphaリリース群です。ツワモノな方でスクリーンセーバーマニアな方はご協力いただきたく…。(リビジョンが一番大きいものをダウンロードして下さい) 現状であまりユーザが増えるのは、やや危険と判断しています。ちなみに、現在の1.1alpha版は、とあるRSSをフィードするようになっています。(気になる方はソースコードを見たらすぐにわかります) なお、プロキシなどが装備された内部ネットワークでは動作しないです。(プロキシ対応が不実装のため)少数のマニアな方のアルファテスト参加を希望しますです。はい。

a-sanへ、1.1でメソッドのシグニチャをちょびっと変更しようとしています。public修飾子の付与を考えています。(従来のがちょっとザルザルすぎました…) このため、JWormSaverとlifegameの2種類について、メソッドの幾つかについてpublicを付けないと動きません。すみませんです。(お手数でしたら、1.1正式版リリースの後、私が変更しますです)

ツッコミ

a-san 『時間を見つけて見てみます。(^o^)』

a-san 『スゴイ!!!RSSと組み合わせると、こういうことができるんですね。これイイです!』

igapyon 『a-san、スクリーンセーバα版を動かしてみちゃったのですね。これって凄いでしょ! ぱっと見、ただのスクリーンセーバーのようでありながら、RSSからフィードするので、刺激がスクリーンから流れ込んで来るという… 私自身も結構気に入りはじめています。』

2005.06.15追記 a-sanが SWT版の JScreenSaverを作成されました。

アサヒコム

いけてるRSSニュースといえば、やっぱりアサヒコムかしら

更新頻度も高いし、ここを採用かしらっ!

ツッコミ

makotanhttp://bulknews.net/rss/ ここおすすめ』

igapyon 『ふむっ。定番RSSサイトですね。』

TheServerSide.comを読んでみよう──筆者のJava情報源を公開 by arton

へばってます

なんだかへばっています。

ツッコミ

smeet 『ちょーっと、いがさん。はたらきすぎのよーですね。』

igapyon 『はたらきすぎというか、ちょっと気がゆるんできて、疲労がどっと出ているというか

(苦笑)』

smeet 『おおさかのほうがよかったでしょ。やっぱり。ごはんもおいしいし。』

igapyon 『がよ~ん。確かに外食産業的なコストパフォーマンスで、大阪は良いですねぇ。ていうか、どこに住んでも、結局新幹線せーかつなのかも(T_T)』


この日記について