top / index / prev / next / target / source

2006-06-07 diary: 地底人の秘密

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

地底人の秘密

高木浩光さんの日記に、テレビCMでキーワードを伝えて視聴者に検索させるという手法に対するセキュリティ上の不安に関する記載がありました。

地底人の秘密

高木浩光さんの日記に、テレビCMでキーワードを伝えて視聴者にインターネット検索させるという手法に対するセキュリティ上の不安に関する記載がありました。

なるほど、こういうセキュリティ上の不安という観点が必要なのですね。勉強になります。

ちなみに私はテレビをあんまり視聴しないので、このCMは見たことがありませぬ。

…全然関係ないのですけれども、「地底人の秘密」という用語を聞いて、週刊サンデーという雑誌の連載マンガを連想しました。

2006.06.12追記 今日 ふと Google で「地底人の秘密」をキーワードに検索してみたところ、高木浩光さんの該当の日記が2位で、また このページが 13位という結果でした。

2007.02.22追記 今日 ふと Google で「地底人の秘密」をキーワードに検索してみたところ、高木浩光さんの該当の日記が2位で、このページは 10位でした。

関連する日記

地底人の秘密 と SEO

これは SEO的な観点もあるのかしら、と思って 簡単にGoogle検索してみたところ、下記のページが検索上位に見つかりました。

SEOという観点で既に研究されてられる方がいらっしゃいました。とても興味深く感じました。

体調不良

16:45追記 今日は体調が優れないので会社はお休みさせていただきました。まだ回復していません。


この日記について