top / index / prev / next / target / source

2007-02-22 diary: 深く美しく

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

深く美しく

「深く美しく」という言葉に関連して、このページが検索エンジンで いったい何位ぐらいになるのかの実験です。

深く美しく

深く美しくという言葉に関連して、このページが世間の検索エンジンにおいて 何位になるのか、についての実験です。SEOに関する調査・研究という視点もあります。

ただし、今回は 深く美しくという言い回しは きわめて一般的な用語だけ (しかも形容詞だけ…) なので、検索エンジンによる上位出現は難しいものとも考えます。

深く美しく という用語を聞くと、とりあえず わたしは 深海をイメージしました。あるいは 樹海のイメージもわいてきます。タイプミスにて、「深く美しい」という変わり具合の影響についても興味深く感じます。

2007.02.25追記 深く美しくの検索で、この日記のトップページが12位でした。一方で、この日のページは検索結果には含まれませんでした。

2007.02.26追記 深く美しくの検索で、この日のページが 1位でした。大変嬉しいとともに、驚きました。一方で SEO対策として、日本語キーワードを META → KEYWORDSに登録する際には 複数の形容詞であっても 1つの単語として (固有名詞的に) 登録することが SEO対策として効果が高いということも理解しました。

なお、今回の件に関連する考察をされているWebページを見つけたので、これをメモしておきます。

関連する日記

世間のニュースから


この日記について