top / index / prev / next / target / source

2003-12-05 diary: Jakarta Tomcat 5.0.16 リリース(初の5.0系安定版) , GUIプログラムのテスト方法

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Jakarta Tomcat 5.0.16 リリース(初の5.0系安定版) , GUIプログラムのテスト方法

投入されている現場にて日記読者と遭遇! , P-in Free 2PWL利用開始

世間のニュースから () 2003

JSP 2.0の新機能をざっくり調べてみました。どうやら Java標準タグライブラリ (JSTL)搭載が最大の売りであるようです。Java言語無しでプログラミングできるっていう点はとりあえず私には御利益が無さそうです。

Tomcat 4.1.27 に Content-Typeのヘッダ不具合

今度は Tomcat 4系の話題です。「Tomcat 4.1.27がHTTPヘッダでContent-TypeのヘッダでISO-8859-1を返すバグ」というのがあるそうです。

Tomcat 4.1.30以降では修正されるであろうとの予想見解です。(CVSでは既に修正されているとのこと)

それにしても 4.1系安定版で そんなに刺激的な不具合があるなんて…。びっくりです。

現在投入されている開発現場にて日記読者と遭遇!

現在投入されている開発現場にて日記読者と遭遇しました。とってもうれしかったです。喜び飛び上がり 握手させていただきましたっ!実際に 読んで頂いている人と逢えるというのは、うれしいし 日記を書くはげみにもなります。

、、、みなさん、お手柔らかにね…

GUIプログラムのテスト方法

java.awt.RobotとJFCUnitとを調べ始めました。

早速お勉強開始。

P-in Free 2PWL到着&セットアップ

ドコモの「P-in Free 2PWL」が届きました。現在投入されている作業場所では32Kでしか安定接続できず。加えて、Wi-Fi接続の設定で苦労する。というか 本体下部にある切替スイッチが工場出荷時で PHS側になっていて、これで自動認識されず かなり苦労する。

TODO: 秀丸エディタ最新版4系に体を適応させること

秀丸エディタ最新版 4系に体を適応させるたいです。

NTP over HTTP

ひさしぶりにNTP over HTTPが必要になったので、メモを掘り起こす。

今 投入されている現場に とりあえず まだ壁時計などが無いので、パソコンの時計が結構重要だったりするのです。ほんもののNTPサーバが 内部ネットワークに立てば それで良いのですが…

世間のニュースから () 2003


この日記について